2016
07.25

窯八とうさんごはん

Category: 食べ物
夏空のもと、
地元でとれた豊富な野菜をお腹いっぱいいただく毎日です。

そんな中で、おとうさんのこの夏イチオシの野菜料理を紹介します!

こちらは
「焼き枝豆」!
thumbnail_IMG_0659[1]

レシピはいろいろあるそうですが、
おとうさんはフライパンでじっくり裏表を焼いて塩をふっただけだそう。

これがホントーに美味しい☆!!
ぽくぽくした甘みが栗のようです。
程よい塩加減がビールともよくあいます(#^^#)


こちらはジャーマンポテト。
お兄ちゃんが先日、学校で堀ったじゃがいもを持ち帰ったので
おとうさんが作ってくれた定番の美味しさ☆
thumbnail_IMG_0634[1]

ポイントは、じゃがいもの味を出す!ことだそうです。
ニンニク、玉ねぎ、ベーコン(と、この日はビーマンも)をしっかり味付けして炒め、
塩ゆでして粉ふきいもの状態にしておいたじゃがいもを、ホントの最後に
サッとフライパンぜ混ぜて出来上がり。

ちょうどこの日は、知り合いからいただいた手作りベーコンがあったので
めちゃめちゃ美味しかったですー☆
香りと旨みがぜんぜん、ちがうんですねー。
うちのおとうさんもスモークはチャレンジ中なので…ベーコン待ってます♡

thumbnail_IMG_0644[1]
オレのじゃがいも、うまいぜ☆

まだまだ暑さは厳しくなっていくと思いますので、
野菜をもりもり食べて、元気にのりきりたいですね!


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/555-0f6c1154
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top