2016
10.05

週末から、窯焚きです

今日も窯場は曇天。

ブログIMG_0011

週末からは、窯焚き。
薪が乾かなくて心配です。

ブログIMG_0012

雨が多く、湿気たっぷりの毎日は、薪だけでなくもちろん、
粘土の乾燥具合が本当に難しいようで…

ましてや窯焚き直前。
工房ではおとうさんが黙々と制作を進める中、時折ほえていました。

ブログIMG_0001

週末には、お兄ちゃんの6年生選抜の野球の大会もあるので、
窯焚きの合間をぬって見に行きたい野望ももちつつ、
とにかく目の前の窯焚きに向けて、寡黙に制作に打ち込むおとうさん。

金曜日には窯詰めを始め、
週明けには窯に火が入っている予定。
せめて窯焚き中はからりとした、秋の空気を感じたいなと願ってます(^^)。



トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/564-c7fc0971
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top