2016
10.11

窯焚き、始まりました

先週金曜あたりからから数日かけての窯詰め。
週末 には子供の野球やサッカーの応援にも行きたかったおとうさん、
昼夜問わず作って、詰めて、合間にちょこっと仮眠、の数日が続きました。

サッカーに行く前、ちょこっとのぞきにきた次男くん。
ブログthumbnail_IMG_0820[1]

窯焚き前のおとうさんは、隣の仕事場にいるとは言え、
ここ一ヶ月くらいは家にいる時間が少なく、
なんとなく緊張感がただようのか、
子供たちも何となくそわそわしたような、落ち着かない様子にもなったりします。
先生に怒られることが増えたりとか。

できるだけ子供に関われるようにも頑張ってるおとうさんですが、
子供がおとうさんに求めているものが大きいんですね、きっと。

ブログthumbnail_IMG_0830[1]

昨夜、窯に火が入りました。
しばらくは、あぶりがつづきます。
ここまでくれば、あと一息!

窯焚きが終わったら何しようか、話したりしながら
炎を見つめ、薪をくべています。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/565-ce0f1adc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top