2016
11.04

この秋、その後!

Category: その他
いっぺんに寒くなり、大慌てでペチカに火を入れた我が家です。

薪の熱よって家が温まる、ということのありがたさ、そして贅沢さ。
じみじみとした季節となりました。

さてさて、お久しぶりになってしまいましたが、
窯八ファミリーは相変わらず(なんとか)活動しています!

先日の台ケ原宿市では、年々大きくなるお祭りに三日間とも大変な賑わいで、
街道には窯八にもご縁のあるお客様も大勢いらしてくださいました。
10年以上、この街道で毎年この時期に開催される台ケ原宿市。
「今年も無事に、ここに戻ってこられた」という実感にあふれます。
ま来年も、窯八の原点ともいえる台ケ原宿市で
沢山のお客様に器を手にしていただけるよう
一年間精進していきたいと思っています!!



すぐその後には、こちらも恒例の
「ルミエールワイナリー新酒祭り」に出店させていただきました。

ブログthumbnail_IMG_0889
美しいワイナリーの景色。
みなさんご機嫌で、新酒を楽しんでいらっしゃいました(^^)。


この秋は、連日いろいろなお客様が窯場へお越しくださる機会も多く、
人気の「塩壺」をはじめ、カップや皿類、工房の隅っこのほうで忘れられていた器(笑)など
いろいろな器をお持ち帰りいただいています。
どうもありがとうございます。

12月には今年最後の展示会を、工房で行う予定にしていますので、
またご案内させていただきます。


息抜きに、おとうさんと「cafeくじらぐも」へ。

ブログthumbnail_IMG_0884

店主ひめちゃんと、やーさんの野菜たっぷりのランチ。
普通の料理のように見えるけれど、本当に滋味深い。
いつも思うけれど、お人柄なんだなー。

窯八の器も、修理しながらずっと使ってくれています。
この器にのせると野菜が映えるんだよーと、お二人、
声を揃えてくださいます。

ブログthumbnail_IMG_0888

おなじみ、「くじらぐもカップ」でおやつをいただきました。

次の窯焚きに向けて、
粘土の準備や薪割り仕事も本腰いれないと!
がんばりましょー!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/568-d6a5794d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top