2016
11.24

秋の旅行へ!

Category: 家族
子供の学校が代休で月曜日がお休みだった、とある秋の日(少し前になりますが)。

子供たちの野球もサッカーもない、窯八のイベントもない、
ほとんど稀に見るこんな日はどこかにお出かけするしかないですよね(^^)

というわけで前日の日曜日、子供たちがそれぞれ試合等から帰ってきた夕方から
白樺湖まで出かけてきました。

宿に着いたころはもちろん真っ暗。
湖畔にいるらしいけれど雰囲気はわからず、そして朝。


ブログIMG_0029

真っ白だった靄のなかから、ゆっくりゆっくりと
白樺湖の紅葉に染まった幻想的な景色が見えて来て大感激!

ブログIMG_0036

ブログIMG_0068
落ち葉を拾ったり、石投げをしたり、おんぶが大好きな次男くんだったり。

ブログIMG_0081
昨日の日曜日でシーズン終了というボートに無理言って乗せていただいたり(^^)
風もないおだやかな、美しい晩秋の一日を楽しんできました。

そのあとは、足を延ばして上田城跡公園へ。

ブログIMG_0132

城好きな長男のために、城を見に行くことがしばしありますが、
ワタシは石垣の美しさにいつもみとれます。

おおらかで、それでいて辛抱強い美しさ。

母として、凛としたそんな姿でいられたらと思いますが、
現実はほど遠いですね…(^-^;

本格的な冬も、もうすぐそこまできています。
あとは年内の締めくくりりをしっかり、ですね!


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/571-9a43fdf5
トラックバック
コメント
幸せ家族旅行いいね。天気も良かったし。
それにしてもお子さん二人良く似ているね~❗
モブdot 2016.11.29 23:35 | 編集
モブさん

お久しぶりです(^ ^)
おかわりありませんか?
子供たちも大きくなりましたー!
似てる??

そちらも寒くなってきたことと思います。
体調など気をつけてお過ごしくださいね!
HACHI-YAdot 2016.11.30 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top