2017
11.10

お家ステーキ

Category: ウチの器
先日、お兄ちゃんの誕生日でした(^^)

たっぷりの、美味しいステーキを食べたいとのことだったので、
お家で、赤身のしっかりしたサーロインステーキを楽しみました♪

ブログIMG_1655

テーブルセッティングは次男くん。
カトラリーを乗せるナプキンはオリジナルの折り方で工夫していました。

そしてワタシのステーキ皿だけ、おとうさんの器で。

この器でナイフを使ってみて、どんな感触なのか試してみたいと思っていたので、
ワタシのステーキだけ、おとうさんの器にしてもらいました。
結果。
ナイフを当てても、以外と音や感触は気にならなかったです。 ちょっと安心。


ブログIMG_1656
ワインも、チーズも、そしてお肉も、肉汁でソテーした野菜も。
すべてがとても美味しかった♪

美味しい食事を、家族でゆったり楽しめる誕生日。
それだけでもじゅうぶんな誕生日だと思いますが…「誕プレ(誕生日プレゼント)は?」
って言われてしまいました(-"-)






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/619-2c5cf519
トラックバック
コメント
息子さんたち、しっかりとした顔つきになりましたねー
誕生祝いを家でするのは最高。母の愛情がいっぱいつまっていて素敵です。
誕生日プレゼントは必要でしょうが・・・
モブdot 2017.11.19 14:11 | 編集
モブさん

こんにちは。
プレゼント、そういえばそのまま忘れていました!

クリスマスももうすぐですね~🎄
クリプレも、忘れたふりしておこうかな~(笑)

HACHI-YAdot 2017.11.21 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top