FC2ブログ
2018
01.07

小旅行 2018!

Category: 家族
週末は、家族で横浜~三浦半島まで 美味しいもの巡りをしてきました(^^)


ブログ横浜赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫前にて。


昨年は、家族4人揃っての写真が一枚もありませんでした"(-""-)"
いくらなんでもそれじゃあんまりだから、まずは記念写真を。

年頃のお兄ちゃんが、ワタシがはしゃいで写真撮ったりするのを
とっても嫌がるんですけど…(笑)。


ブログthumbnail_IMG_1842   ブログthumbnail_20180105_121025
カップラーメンミュージアムで、マイカップラーメン作り。
意外と楽しくて、さらに建物4階で、世界の麺が味わえる「ワールド麺ロード」が美味しかった!
フォー、トムヤムクンヌードル、ラグマン(カザフスタンの麺)、ミーゴレン、などなど…
一杯300円程度で、いろいろなお国のダシのしっかりきいた麺を楽しんできました♪


ブログthumbnail_20180105_144340
その後は、中華街 食べ歩き~♪
同じ小籠包でもお店にとって、ぜんっぜん、味が違っていたりとか。
北京ダックやら中華まんやらフカヒレスープも美味しかった♪

男子3人が行きたかったのは関帝廟(かんていびょう)という、関羽将軍を祭っているお寺。
三国志が大好きなお兄ちゃんとお父さん( + かじっているだけの次男くん。 )
「関羽の像が至る所にあって、、奥の関羽の脇にも戦いの神がいたことに感動した」 お兄ちゃん談。


横浜コスモワールドの観覧車に乗ったり、ホテルの夜景を楽しんだり。
すっかり遊んだ一日でした。


翌日は快晴に恵まれ、横浜を後にしてこの後、
三浦半島へ美味しいマグロを食べに行きました。
ブログthumbnail_IMG_1854

あたたかな空気と海沿いの街の匂いと、マグロたっぷりいただいて
しっかりエネルギーを充満して帰路につきました!

新しい年が、あたたかな気持ちに満ち溢れた一年になりますように(#^^#)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/626-ac962f9c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top