2009
01.05

新年おめでとうございます

Category: 食べ物
今年のお正月は、元旦に出発して東京の実家と仙台の実家とを
ぐる~り楽しんできました。

東京では蟹三昧。
そして仙台ではお義母さんの手料理。
花器や酒器、鉢などどちらの家でもウチの器をしっかり使っていただいて、
ウレシイ気持ちでいっぱいです。
20090105230317

お義母さんが盛り付けてくれたのは最新作の鉢。

でも時々、相当前に作った器が食卓に並ぶのが本人は恥ずかしい様子。
学生時代、陶芸サークルに所属していた頃に練習用に大量生産していた器が今現在も
東京の実家、姉の家、仙台の実家…で同じものが「これ、使いやすいのよね~」などと言って
重宝がられていたりします。おとうさんは複雑な心境かも…(笑)?

仙台では地元の有名ギャラリーさんで今春に企画されているイベントに
出展のお誘いを受けており、その打ち合わせもさせていただくことができました。

3月の窯焚きに向けて、気持ちもお腹もい~っぱい詰め込んできました。
はりきっていきましょーね、おとうさん。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/66-8162fd5a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top