2009
01.09

旨いっ!

Category: 食べ物
おなじみH氏が、先日もまた美味しいものを持って工房へ来てくれました。

富山の御親戚に送っていただいた海産物を
ウチへも分けてくれるとのこと。
ブログDSCN3149
何でも器用にこなすF氏の、とりわけ魚サバキは見事なもので
次々と蟹や魚を開いてくれました。
昨年の8月13日付「薪割用のナタしかなくて」でもお話しした通り
工房には魚用の刃物がなく、ナタで切り裂くのは懲りた!ということで
今回は小振りの出刃包丁を持参してくださいました。おまけに研ぎ石まで(笑)
ブログDSCN3163
工房内の小さなギャラリー(HACHI-YA)には干物用に開いた魚が。
お客さんが来たら驚くだろうな。

夜ごはん用に「蟹の甲羅焼き」を作ってくれました。
ブログRIMG0018
食事時、4歳の長男が唸っていました。
「んん~っん、これは旨いっ!」

冬場にはH氏に「蟹のクリームソース」を作っていただくのが
私の楽しみ。お待ちしていま~す♪

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/67-ba054655
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top