2009
02.03

長男の膝には

Category: 家族
男の子を持つお家はどこも同じかもしれませんが
服のドロンコ加減は相当なもの。
洗濯機に直接入れるのは恐ろしくて
いつも洗濯板でゴシゴシ下洗いをしています。

生地が薄くなり、ズボンの膝に穴があくのも当然。
今日はおとうさんが長男の穴のあいたズボンにアップリケをしてくれました。
ブログDSCN3425 ブログDSCN3433
デザインは救急車タイプと恐竜タイプ。
切りぬいたフェルトをアイロンでぺたっと貼ればできあがり。
オリジナルのこのズボン、長男の誇らしげな様子を見て
おとうさんもご満悦でした。
ブログDSCN3465
《後日談》
おとうさんに洗濯を頼んだある日、乾燥機にこのズボンを入れてしまい
フェルトの裏のノリがはがれ、恐竜がポロリととれてしまいました…。
(そのあと、私が針でチクチクしましたが恐竜のギザギザが難しかった!)
このタイプのフェルトを使用した場合、乾燥機は厳禁ですね。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/73-956087de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top