2009
03.05

明日から

明日から窯詰めが始まります。

でも工房では今日も制作に励むおとうさんの姿が。
ブログDSCN3874
果たして乾くのだろうか?
そもそも完成するのだろうか?

そんな私の愚問をよそに作り続けるおとうさん。
ホントのギリギリまで、とことんやり尽くすのが、なんといってもおとうさんの流儀。
「モノつくり」魂を感じます。

棚にはすでに沢山の作品が乾燥を終え、
早く窯に入れてくれと言わんばかり?に並んでいました。
ブログDSCN3877 ブログDSCN3751

明日はあいにくの天気になりそうですが
夫婦で窯詰めするのは、結構楽しかったりするので、
気持ちを盛り上げてゆきたいと思います♪

窯詰めだけでもおよそ3日はたっぷりかかります。
体力つけて、窯焚きまでしっかり頑張りたいと思います。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/81-32ad3e80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top