2009
03.08

窯詰め

予定通り、窯詰めが始まりました。
お天気も予定通りの雨模様でしたが昨年出来上がった
しっかりものの窯屋根のおかげで雨もりの心配もなく、
落ち着いて窯詰めができます(笑)
ブログDSCN3890

おとうさんが窯の中へ入り込むと本当にいっぱいいっぱい。
ブログDSCN3889
見ている方がキツク感じられます。
この態勢で何十時間も微妙な塩梅の窯詰め作業を行うのは
まさに職人技とでもいう感じです。

そんな中、おとうさんが勤める専門学校の生徒さんたちが
見学に来ました。みんな興味津津でカメラ片手に窯を見つめていました。
ブログDSCN3899
「焼き物って楽しい?」と聞くと
「ハイっ!!」
と十代の子がキラキラの眼差しで答えてくれました。
夢多き若者たちのパワーに自分たちの遠い日を思い出してしまったりして。
もうずいぶんと昔のハナシですが(笑)

まだまだ窯詰め作業は続きます。
火が入るのは9日の予定。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/82-7d547435
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top