2009
04.17

軽トラに乗って

Category: 未分類
大型の薪割り機導入によって、格段に薪割りのスピードがあがりました。

窯焚きに使う薪は100パーセント赤松の木。
「切ってほしい木があるんですけど」
という依頼は案外と多いもので、
おとうさんが仲間と伐採して窯場に運び入れるというお話は
何度かしてきたかと思います。
が、実は受け入れのできる容量がある程度限られていたため
やむなくお断りしているお話もあったりして
「もったいないなぁ~」とぼやいていたものでした。

しかし!
これからは違います。どんなに大きな丸太も割って、割って、割って
そして、どんどん窯を焚いてゆくつもり。(ちなみに次の窯焚きは6月予定です。)
赤松以外の木もいろいろ入ってきますので、ストーブ用にもストックして
おくつもりです。

というわけでさっそく到着しました~新しい赤松、からまつ、ニセアカシアなどなど。
ブログDSCN4618
それにしても軽トラに乗せてきたなんて!
次はトラックが欲しいね~(無理??)

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/94-66a448c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top