2018
03.29

「ジビエBBQでワイン碗で飲もう!」

Category: イベント
2011年より、「ワイン碗」をキーワードにいろいろと形を変えながら進化を続ける
旅行会社タビゼンさんのツアー企画。

今回は4月7日「ジビエBBQでワイン碗で飲もう!」開催です。
タイトルを聞くだけでもワクワクしそうなツアーです。

ご案内がおそくなってしまい、残席わずかだそうです"(-""-)"

ツアー詳細は→ 「タビゼン」まで

ブログIMG_6321-2[1]  ブログIMG_0010-2[1]
写真は「タビゼン」HPより

お天気を願います!



Comment:0  Trackback:0
2018
03.02

七賢 蔵開き展

Category: イベント
恒例の蔵開き展が明日から始まります。

ブログimg001

2018年3月3日(土)~ 3月11日(日)
  9:30~15:30  (最終日 14:00)

※いつもと会場がちょっと違いますのでお気を付けください
  山梨銘醸 七賢 正面玄関前ホール

今日は搬入に行っていました。


ブログIMG_2074
七賢の一升瓶を借景に勝手にコラボしています 笑。  シアワセな酒器


ブログIMG_2069
手作りの棚、初披露。    新作の酒器がずらり。

陶器以外にもガラスや木工、などのたくさんの作品が展示される予定です。
いろんな器を手に、お酒とのシアワセなひとときを楽しんでいただきたいです。

4日(日)以外はおとうさんか、ワタシが会場にいます。
ぜひ遊びにおでかけください(^^)!







Comment:0  Trackback:0
2018
02.14

お雛さま展

Category: イベント
2月10日から3月22日まで北杜市で活動する作家仲間たちと、
お雛さまと関連する器の展示販売を行っています。

TERROIR愛と胃袋」 (築170年の畳のお部屋)

facebookはこちら→https://www.facebook.com/aitoibukuro/

ブログIMG_1999

2018年2月10日(土)~ 3月22日(木)
OPEN:  11:30~21:00
CLOSE:  日・月
問い合わせ先:0551-30-9199

期間中、冬季限定の信作シェフ特製スイーツ
「ごぼうショコラテリーヌ」(スイーツ+ドリンク=1050円)を
召し上がりながら、ゆっくりご鑑賞していただけます。

ブログIMG_1990

窯八では、お雛さまの制作はしていないので(^-^;
花を飾る花器や、台皿などを中心に、いつものカップや皿の展示を
行っています。
胃袋さんのfacebookをご覧いただき、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです(^^)
https://www.facebook.com/aitoibukuro/

これから少しずつ、温かくなるとの予報を信じて…
春の雰囲気の展示会を楽しんでいただけたら思います(^^)。



Comment:0  Trackback:0
2018
01.12

タビゼン!新年会

Category: イベント
ワイン碗を作ろう、のツアーでお世話になっている「タビゼン」さん。
スタッフメンバーは、みんなお酒が大ー好き♪
恒例の新年会が我が家でにぎやかに始まりました。

ブログIMG_1881

まずはお仕事の打ち合わせ。
今年はワイン碗づくりのツアーができればと話しをしています。
また詳細が決まりましたらご案内をしていきます。
その前にも、日帰りツアーでちょっと楽しい企画も…♪
ご案内できたらと思います。

スタッフメンバーは、各方面で活躍される同年代の面々。
旅行会社タビゼンの須藤さんをはじめ、
大人気ワイン醸造家の小山田さん
ロケット農場の岸根さん
写真家の津島さんと元potoriオーナーのゆうこさん、
それに我らが窯八チーム!

入手困難な小山田さんのスパークリング「祝」や手作りビールからはじまり
どぶろくや自慢の日本酒がずらり…「青煌(せいこう)」「竹鶴」「墨の江」などなど。

文字通り、「これも仕事だから!」
なんて言いながら楽しそうにお酒を酌み交わすみなさんと、今年も
いいお仕事がさせていただけたらと思っています。

また詳細はご案内させていただきますので、
ツアーへのご参加、もご検討いただけると嬉しいです。




Comment:0  Trackback:0
2017
10.27

雨にも負けず…!

Category: イベント
先週の台ケ原宿市では、三日間、曇り→雨→台風のなか、
予想以上に沢山のお客様がいらしてくださり、とても充実した
イベント出店になりました。

雨降りのなか、
出店者ですら店をたたんで帰ってしまったところも沢山あったのに、
来ていただいただけでも嬉しかったのに、沢山の方に器をお持ち帰りいただき
感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました。
ブログIMG_1589
暖かいソバを買ってきてくれたおとうさん。

台ケ原宿市は、骨董市も楽しみのひとつ。
息子たちもこづかいを握ってぶらぶらするのがいつも楽しみの様子。
今年は次男くん、千円も負けてもらってこちらのナイフをGETぉ~!
ブログIMG_1587
さっそくリンゴをむいてくれました(^^)


今週末もふたつのイベントに出店してきます。
ひとつは恒例の 「ルミエールワイナリー 新酒祭り
こちらはジャズの演奏に耳を傾けながら新酒を楽しめるお祭り。
窯八ではワイン碗をはじめ、ピッチャーや片口、ぐいのみなど
充実の酒器をたくさん展示する予定です。

もうひとつは、「TERROIR  愛と胃袋」さんでの ~たたみのひらき~ です。
今日は、搬入に行ってきました。
IブログMG_1607

ブログIMG_1609


かつて、地域の人々の集いの場所であった「古民家」をを改装して
フレンチレストランとして大人気のこちらのお店での、感謝祭 ~たたみのひらき~

シェフとファーマーズセッションやテロワールマルシェや映画上映など、
ちょっと聞きなれない(笑)イベントが行われるようです。
でもとにかく、ぜったいに、素敵で楽しい胃袋さんの空間になることは間違いないでしょう!
来てくださるお客様が、より一層楽しんでくださいますよう、
窯八でも精一杯の器のおもてなしをと思っています。

お天気が(今週も)気になりますが、ぜひ、遊びにいらしてください。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top